下肢静脈瘤レーザー治療センタ― 院長ブログ 〜手術室と診療現場より〜

下肢静脈瘤根治的日帰り治療なら北青山Dクリニック。

*

治療に関する問い合わせと回答

   

先日メールで頂いた問い合わせとその回答を紹介します。
質問
膝の裏に静脈瘤と思われるものがあり、
最近ふくらはぎの方に血管の出っ張りが1cm位でてきました。
勤めがあるため、レーザーで手術した場合の通院回数及び、費用がどれくらいかかるか
概算で知りたいです。
又、近々にお願いした場合、
治療の手術完了までの予約状況も確認お願いします。宜しくお願いします。
回答
ボコボコと盛り上がる伏在静脈瘤にはエンドレーザー、
細かい静脈瘤にはマイドンレーザーもしくはスーパーフォトを使用します。
エンドレーザーは、
①片足30分~1時間ほどの施術。②施術後20分ほど休息し帰宅。③原則1週間後、
その後1ヵ月後来院。
その後の経過観察は状況により1、2回予定となります。
予めご相談いただければ初診当日手術を行うことも可能です。
遠方の方で来院が難しく、
特に経過に問題がなければ施術1週間後の経過観察を省略することもあります。
エンドレーザーの施術費用は片足13~30万円です(施術にディスポーザブルの器具を使用しますがその使用量や手術手技によってコストが変わります)。
両足だと21~55万円です。
レーザーの施術は、他の日帰り手術と違い、
時間が空いていれば通常の外来の合間でも行うことができますので、
時間が合えば近日中に行うこともできます(午後~夕方であれば比較的すぐ手術予定が立てられます)。
細かいタイプの静脈瘤に対するマイドンレーザーやスーパーフォトは、
最低3回程度の照射が必要になります。
照射間隔は1~2ヶ月です。両足全体に照射した場合は総費用が平均20万円程度になります。
部分的な照射の場合は、照射面積に応じてコストを算出します。
施術時間は30分~1時間程になります。
こちらも時間が空いていれば当日施術を行えます。

 - ブログ