下肢静脈瘤レーザー治療センタ― 院長ブログ 〜手術室と診療現場より〜

下肢静脈瘤根治的日帰り治療なら北青山Dクリニック。

*

ストリッピングも日帰りで可能です。

      2014/12/25

北青山Dクリニックでは、下肢静脈瘤に対して、
最新のクールタッチ社ロングパルスYAGエンドレーザーの治療を国内で最も豊富に提供し続けておりますが、
そもそもの根治施術である下肢静脈瘤ストリッピング手術も、
既に2000年10月から日帰りで提供しています。
下肢静脈瘤の日帰りストリッピング手術をクリニックレベルで本格的に提供し初めたのは
Dクリニックが本邦で最初だと思います。
高位ケッサツ術(これは基本的には根治手術ではありません)を日帰りで提供してきたクリニックは以前からありましたが、
根治手術であるストリッピング手術を外来で専門に行っているところはありませんでした。
以後、日帰りストリッピング手術を年間数百例のペースでコンスタントに行っております。
最近では、ストリッピングの日帰り(外来)手術を行う医療機関が増えてきましたが、
Dクリニックの手法を継承した形で行われています(麻酔の仕方がいくつかあります)。
すなわち、下肢静脈瘤のストリッピング手術に関してはDクリニックがそもそもメッカといえます。
現在も保険診療下で行われている下肢静脈瘤のストリッピング手術を希望する方には
日帰りで治療を行っております。
あくまで保険診療を希望される方には根治的なストリッピング手術を提供致します。
両足ストリッピング手術も日帰りで行うことができます。どうぞお気軽にご相談ください。

 - ブログ